2016/08/29

日本1号店ブラウニー BAKED

あれ?イセタンの改修でブルックリンのブラウニーの店ベイクドができてる!
ブラウニー好きとしては、これは行かねば!
以前イセタンのNY催事で売り切れで悲しいおもいをし、JAL修行を兼ねてこれだけを食べにNYへ行って弾丸日帰りするか(NYはホテル代がすっごく高いのと、私の興味ある観光地がないので)と思ったほど
うれしい!



暑いので日没を待って出かけたら、ウーピーパイは売り切れだったが、お目当てのブラウニーはたっぷりあった
他に、こぶりのホールのケーキ(クリーム系ではなく、日持ちのするやつ)もあった
そのチーズケーキのカットしたのがほしいよ・・・

並んでいる間にオーダーを取られ、ブラウニーは3種
名前しかわからず、黒糖は嫌いなので黒糖パスしたら、それが一番見た目はおいしそうだったという・・・><


1個540円とすんげーいいお値段!
賞味期限は1ヶ月以上と超ロング・・・
厚み差はなく薄く、とってもしっとり!ここは好み
だけど、すんごい甘いの・・・
NYで行列ってことだから、アメリカンデブが行列するくらだからくっそ甘いんじゃないかという予想はしてたが、それよりも・・・
半分のサイズで、半分のお値段がうれしいなあ・・・
さすがの私が2個同時に食べれず、日をわけたほど甘くてガツンともたれる


BAKED -
BAKED -
BAKED -
ディープダークブラウニー 
王道

BAKED -
BAKED -
BAKED -
BAKED -
スィート&ソルティーブラウニー
塩キャラメルをしみこませ、塩と砂糖をトップに
塩がよくきいている
そして、塩が甘さをひきたてる・・・


BAKEDケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング