2016/08/02

宮崎観光写真社

青島への道沿いにあるお店
写真屋らしいけど、写真屋の面影は外観にしか・・・
土産物屋と化している
2Fは喫茶になってるらしい

宮崎観光写真社 -
宮崎観光写真社 -
太陽のタマゴののぼりにひかれて
残念ながら太陽のタマゴはなし!プンプン
かわりに、太陽のタマゴと同等とかいうマンゴーが1000円~で売っていたが、色みが良くなかったのでパス
かわりに生ライチを
宮崎観光写真社 -
宮崎観光写真社 -
宮崎観光写真社 -

ライチって冷凍が多いし、生でしかも国産(宮崎産らしい)は珍しく、しかも大きいので!
ライチは大小あり、小は普通サイズでバラ1個100円
しかし色が良くない・・・

宮崎観光写真社 -
宮崎観光写真社 -
大400円
うーむ・・・と思ったが、こんな大玉で生で国産なんて滅多にお目にかかれないので
本当に大きい!
しかし、味は普通で香りはなし・・・
台湾から生で空輸した青ライチはすっごく香りがよくて、味も最高だったなあ・・・

で、空港で同じサイズのが安く売ってたから、空港で買えばよかった
冷静になると、ライチ1粒400円って・・・



宮崎観光写真社 -
宮崎観光写真社 -
宮崎観光写真社 -
カットマンゴー 500円
ついつい・・・(笑)
まあ、今回の宮崎行きは宮崎マンゴー食べまくるためだしね
うん、やっぱ太陽のタマゴには劣る・・・
どこが太陽のタマゴと同等のAクラスやねん!プンプン
大違いだわ!
やや繊維が舌にひっかかるし、味・香りがイマイチ
古いのか?痛んでる部分あったし

太陽のタマゴ食べたことない人が、これが太陽のタマゴ?これで1万円のマンゴー?って思っちゃったらショックだよ
太陽のタマゴはめっちゃおいしいのに!
空港でも、マンゴー、太陽のタマゴ売ってたけど、見た目が大変よろしくないのに、超強気のお値段だった・・・
見た目ははるかに千疋屋に劣るのに、千疋屋より高い値付けってどういうことだよ!?と

トロピカルジュースあれこれ、パフェ、グレフルにストローぶっ刺したジュースとかも売ってる

宮崎観光写真社 -

宮崎観光写真社喫茶店 / 青島駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング