2016/08/30

復活 メゾンカイザー

5年位前かな?伊勢丹の食料品売り場がやたらパン屋だらけになったとき、アンデルセンだらけ(アンデルセン、グリーンブレッド、イッツサンドウィッチマジック)でメゾンカイザーが追い出されて、なんでデパ地下、しかも伊勢丹でアンデルセンがのさばってメゾンカイザー(キムラヤ)が追い出されるんだぁ~!?><と思ったもの
そーんなメゾンカイザーがかえってきましたよん!



ビーオーガニックで目を付けていたイチジクのサラダを買に行ったら・・・
あれ・・・?パン屋になってる・・・
場所が移動したのか?とさがしてみるもない・・・><
ああ・・・ガバリガレリイの系列どっちか潰して、ビーオーガニック残してほしかった・・・
またパン屋増えたのかよ!ここの一角完全にパンにするつもりか?と思ってみたらメゾンカイザーじゃん!
メゾンカイザーはJALのラウンジで餌付けされてて、DPラウンジにあるエキメックがすごくおいしかったがそれらしきがなかったので、私の感性にて


メゾンカイザー  -
メゾンカイザー  -
長命草のチャバタ 280円+税
長命草を練りこんだチャバタ
いい感じに外が硬い


メゾンカイザー  -
メゾンカイザー  -
名前忘れた 280円+税
ウコン(たぶん サフランじゃなかったような)とナッツのパン
コリコリコリないい食感のナッツがいっぱい!!

どっちも、ほどよい最高の弾力!

メゾンカイザー 伊勢丹新宿店パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング