2016/11/09

メゾンカイザー

やーっと虎ノ門ヒルズのメゾンカイザーへ
と言っても、イートインではなくてスイーツのテイクアウト
伊勢丹もスイーツやデリ・サンド扱ってくれればいいのに
ここ、森ビル勤務・住人割引なかった気がしてずっと使ってなかったのだ(せっこ)
まあ、18年には追い出されて森ビルさんともさよなら予定なんですが・・・

で、パンは伊勢丹で1割引、一部パンはJALのラウンジで食べ放題なんで買う気がしない(さらにせっこ)
バケットモンジュと柑橘エキメックはうまい、と言っておく

メゾン カイザー カフェ -
フラン 320円+税

硬めの生地
ぶるんぶるんの弾力ある、プリンのようなフランで美味しい!
メゾン カイザー カフェ -
シューパリジャン 324円
見た目は素敵だったけど、これはイマイチだったな・・・
シュー皮の半分くらいしかクリーム入ってなかった
あと、皮がパリッとしてるのはいいんだけど、なんかなぜかコージーコーナーの思い出した・・・
メゾン カイザー カフェ - メゾン カイザー カフェ - メゾン カイザー カフェ -
エクレア ピスタチオ 370円+税
すっごい色!
上半分がビスキュイ生地みたいな感じになっていて、甘くてさっくりで美味しい
色は蛍光カラーで毒々しいが、そこまで甘くなくていい

メゾン カイザー カフェ -
あれ?製造元がエリックカイザーになってる
日本にエリックカイザーってあったっけ?

メゾン カイザー カフェ 虎ノ門ヒルズ店パン / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング