2016/11/20

ドトール

ガーン、虎ノ門のタリーズが潰れとるじゃないか!!
と思ったら、1年近く前に閉店してたぞっていわれた・・・
普段意識してなかったから、全然気が付かなかった



この界隈、ただでさえスイーツ店少ないうえに、夜になると全く・・・なんだよね
夕飯買い出しに行って、食後のデザートをタリーズでと思ったのに・・・
ということでしょうがなく、むかいのドトールでミルクレープいくことに
何年ぶりだろう?

この界隈、駅直結の第二虎ノ門ヒルズ作るために地上げされまくりで、もう廃墟だらけなの・・・
虎ノ門ヒルズできたらご飯屋さん増えるね♪って楽しみにしてたのに・・・
ついでに、うちの入ってる森ビルも来年で取り壊し
森に追い出されるの10年たたずに2回目っていう・・・
隣のビルなんて築10年たってないのに壊すんだって・・・もったいねえ

ドトールコーヒーショップ -
ドトールコーヒーショップ -
ミルクレープ 360円
薄く焼き上げたクレープ生地を、しっとりおいしく、端までやわらかく、ホイップクリームとの一体感を感じられるように仕上げました。
あれ?こんなに面積小さかったっけ?
そして、すごくおいしいと思っていた(最後に食べたの15年くらい前の気が・・・)けど、そんなことなかったわ・・・
もっと大きくて甘さ控えめでクレープ生地がしっとりだった気がしたんだけど、気のせいだろうな・・・15年だから

ドトールコーヒーショップ -

さつまいものタルト 390円
甘ったるいのを覚悟したが、そこまでではなく
しっとり
ついでに買ったこっちのがアタリだったかも

ドトールコーヒーショップ 虎ノ門2丁目店コーヒー専門店 / 虎ノ門駅霞ケ関駅神谷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング