2017/01/11

ANAラウンジ@成田第4サテライト

今年はスタアラ修行の年!
去年はワンワ修行だったんだけど、S7の2搭乗、マレーシアの1搭乗、キャセイの3搭乗がマイルがつかず(S7は券種Yだったんだが・・・)、共同運航便をJALではなくベトナムで取ってしまってマイルつかず(しかも直行便のはずが空港カウンターでベトナムまで飛ぶ燃料ないから給油のため台北経由と宣告され、大幅遅延で深夜2時にベトナムで放り出されるという悪夢・・・お詫びの返金もレストランチケットもなかった)、山形2搭乗をキャンセルしてしまい、年末の帰省便が満席で取れず・・・で、あと1万だったんだけどダイヤになれず><
今年は早いスタート切った(新年4日の上京便から)からダイヤまで行くよ〜



1ヶ月に3回、冬のヨーロッパ往復はさすがに過酷だと予約してから気がついたが、時すでにお寿司・・・
まさに修行・・・
インター修行初めはベルギーへブウウウウウーーーーーン
なんと驚きの、Yが2・4・2で31列までしかない超コンパクト機体(788)なのだ・・・
おいおい、国内線かよ・・・つーか国内線でもメイン路線はもっと機体でかいぞ、とドン引きしながら行くことに
ベルギー人気ないんだな・・・今日のブリュッセルー成田便なんて運休になったし・・・
ちなみに、しばらくANAご無沙汰でJALばっかりだったから、帰省時のドメの機体の座席のちゃちさにドン引き・・・
おもちゃかよ!背面薄!!と
で、この788乗ったら、Cの座席も狭いし(直近インターがJALのパリ便Fだったのもあり)、Yの座席やっぱりぺれえ・・・
ダイヤまで行くのに100は最低かかるし、やっぱりANA修行するのやめてJAL便で取り直そうかなと本気で思った・・・(やるなら他スタアラ社につけようかと)


さて、ブリュッセル便は最果て近くの41ゲート
ということで、第4サテライトのラウンジへ
ここ、今入口にスターウォーズ機の模型展示中で、ゲームもできるらしい

さすがはサテライト、空いていて快適
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ここ限定メニューがあらびき肉団子


バジル風味のペンネパスタサラダ(意外やうまい)
スタッフドオリーブ
フレッシュサラダ シーザードレ、ノンオイル青じそドレ
サンドウィッチ ツナ、トマト、ポテト
おにぎり 鮭・梅 (以前よりはマシに)
巻物 明太子マヨ (ちょっ・・・!だったが、意外といける)
おいなりさん

焼きそば バター醤油風味(バター・・・?だったが、美味しい!麺も太くていい感じ レギュラー希望)
オニオンコンソメスープ
味噌汁


クミンフォカッチャ
海苔バゲット
オレンジショコラ
(どれも外がしっとりで表現しがたい独特の食感
以前のクソだったパンに比べると大進化
だけど、JALのメゾンカイザーのがうまいな)

杏仁カクテル
カフェボール(面白い)
キャラメルシナモンサブレ

ANAラウンジ -
麺コーナー
お馴染みの学食スタイル
きつね・山菜・かき揚げ・カレー そば・うどん
とんこつラーメン(いつ登場したの?ということでいってみた まあまあ)
オリジナルチキンカレー(新メニューじゃあああ!と思ったが、今月限定らしい)



ライフマイルに応じてもらえるタグ各種が展示してあった
うーん、どっちもどっちだけど、JALの亀タグよりは多少オシャレかなあ・・・?
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -

ANAラウンジ 成田空港ラウンジ / 成田空港駅東成田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング