2017/01/16

ポーテート! Grill Donny

オランダ名物の一つがパタッチェ・ピンダ・マヨ
ポテトフライにナッツバターと牛乳とサンバルのピンダソースとマヨをディップして食べ歩くのが~
などと添乗員があおっておきながら
「オランダでの自由行動はないので、残念ながら食べるチャンスはありません」
と無慈悲すぎる宣告・・・



しかし、私は発見した
ランチの店の目の前にポテト屋があるのを!
ランチとちゅうかさっさと食べてポテトも行くべ!
と思ったが、どうも向かいの店の店員はやる気がねえ・・・
不安を感じて取りやめ、周囲を見ると、もう1つ発見!!

なんかスイーツも売ってる
安産(なんやこの変換・・・><)できない、数に弱い私・・・

Bergian  Fries S2.4€
マヨソース 0.6€

あれれ?いくらだ・・・?
とりあえず2ユーロ、1ユーロあった、あと50セント出しておくか・・・
でおつりが来なかった・・・
まあええか・・・とおもったが、Lサイズ2.9€と思われたのかな?
Grill Donny -
Grill Donny -
Grill Donny -
フライしたのが網に乗っかっていたが、新たに揚げてくれた
よって、あっつあつ、ほっくほく
外はカリッと、中はほっくりしっとり

マヨソースはエビマヨのマヨソースみたいな、ほんのり甘みと酸味でグッド

ポテト苦手なんだけど、これは美味しかった!

Grill Donny -
Grill Donny -
Grill Donny -

Grill Donny洋菓子(その他) / アムステルダム)

昼総合点★★★☆☆ 3.2
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング