2017/01/16

チーズ天国!! Henri Willig

オランダの名物料理、ヒュッツポットをいただきにいったのよん

そしたら・・・チーズすっげええ!!!
入口から圧巻のチーズチーズ!
チーズ作る釜?とか、製作途中の写真も

水辺に面したお店

Henri Willig -
ヒュッツポットと旅の栞には書いてあるが、エルテンスープだな
カレー風味な感じの、味が濃い目で、コクとまろみがあっておいしい!!

Henri Willig -

Henri Willig -

なぞの肉団子
ギュ!!っと詰まってる感じは、トルコのキョフテに似てる
もしや、この付け合わせがヒュッツポットか!?
確かにポテトに人参・・・
Henri Willig -
コールスロー
干しレーズン入り
Henri Willig -
甘~いババロア状のもの
Henri Willig -
おまけのデザート
アップルパイにナッツオン
りんごがびみょうにシャキシャキ感のこっててめっちゃうまい!

Henri Willig -
Henri Willig -
Henri Willig -
Henri Willig -
Henri Willig -
Henri Willig -



さて、お買い上げ品
試食あり
種類ありすぎて、選ぶのに困った

Henri Willig -
ストロープワッフル 2.75€
325g
でルフト焼きに入ってお高いのもあった
お土産に
Henri Willig -
Henri Willig -
チーズディップセット 2.95€
色が怪しいチーズにひかれて
他に青のラベンダーもあった
チーズディップ各種売ってて、このマスタードディップうままま

Henri Willig -
悩みに悩んで2種チーズお買い上げ 400gらしい 1個9.95€
ミニサイズほしいなあ・・・

Henri Willig - ココナッツ
Henri Willig -
ココナッツ
怪しさにひかれて!
ほんのり意識すればココナッツの香り??

Henri Willig - ハーブ
Henri Willig -
ハーブ&ガーリック
王道!
トリュフが試食したけどいまいちピンとこなかったので、こっちに

試食係兼レジ係の民族衣装着た長身お姉さまお美しい!!
(オランダ人の平均身長は男性183、女性170ちょいらしく、世界一らしい
私は意識しなかったが、トイレとか洗面が高い!とみんなが口々に
うちは実家の男が2人ともオランダ男性平均あるから家の作りもそっち系なんで・・・)

Henri Willig -

Henri Willig西洋各国料理(その他) / アムステルダム)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング