2017/02/15

Briosa

コインプラ大学から坂を下ってきたショッピング通りにあるお菓子屋さん兼カフェ
たぶんニコニコ現金払いオンリー
金平糖を売っている貴重なお店ということで

Pastelaria Briosa -
Confeito 1つ1.5ユーロ

金平糖のもと
日本でも金平糖は滅多に見かけないが、こちらポルトガルでもそうらしく、この界隈ではここだけらしい
子供の手のひらにちょこんサイズで、小さな金平糖
飴玉サイズの大きなのも3ユーロくらいで売っていた

Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -
Nata 1.1ユーロ
エッグタルト
初日のホテルのエッグタルトにありつけず、ポルトの有名店のナタが時間がなくて買えなくて、でずっと欲求不満だったので、リスボンに着くまで待てなかった
うん、やはりナタ専門店で焼きたて食べる方がいいなあ
私は熱いの苦手なので、中身部分は冷たい方が好みで、これもちょっと甘めではあるが、プニプニとした食感でずっしりと量もあって美味しかったんだが、タルト生地が・・・
中身の水分吸って、しわい食感になっちゃってたんだよねえ・・・

Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -
Pastelaria Briosa -

Pastelaria Briosaカフェ / ポルト)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング