2017/04/04

バスマホテルアスワン Basma Hotel Aswan


500_48100748
500_48100784
500_48100836

500_48100452
500_48100839
500_48100843
中庭にプールがあり、ショッピングモールまであるリゾートホテル
500_48100432
500_48100434
500_48100436
500_48100438
500_48100455
500_48100560
500_48100562
500_48100566
500_48100572
500_48100574
フロント付近の雰囲気はいい感じ
ただし、古いが・・・
ということで、EV壊れていて閉じ込められる・・・
ここのEVはよく壊れるらしい

500_48100459
500_48100460
500_48100466
500_48100467
500_48100477
500_48100468
500_48100476
電話はあるが通じておらず、モーニングコールは各部屋のドアを叩いてまわる・・・

フロント付近のみWi-Fiが入るが、めっちゃのろくてメールチェックもすごい時間がかかったり、切断されたり
フロント付近は蚊がすごくて、分厚い着圧靴下履いていたのに、その上からでも2箇所刺された

500_48100553
500_48100556
500_48100558
部屋の鍵はシリンダー式で オートロックではなく、ドアノブの上のボタンを押しながらの開閉になる(内側からも)
部屋は広い
500_48100514
500_48100522
狭いながらもベランダあり

500_48100535
500_48100537
500_48100544
アメニティは歯ブラシ、カミソリ、シャワージェル、石鹸、シャンプー
備え付けのソープあり
ウェルカムクッキー、初日のみ1人1本ミネサービス

お湯はしっかり出るが、温度が安定せず、同じ設定でも熱くなりすぎたり、ぬるくなったり
シャワーカーテンは臭い

500_48100846
ショッピングセンターという名の、2店しかないお土産屋は安い!
ガラベイヤが200£E以下で、30USドルでアブシンベルで昼に買った私涙目

夕食
500_48100606
ロータスにて

ブッフェ
500_48100634
500_48100636

500_48100638
500_48100667
デザートはイマイチ

ホットフード少ない

500_48100674
いちごジュース
頼んだのに全然来ず、食べ終わってから出てきた
しかも水だらけですごく薄くて味がほぼなくてまずい
しかも、氷が入っていて、やべ!と1口飲んで終了・・・
500_48100696
で、文句言ったら、グァバジュースとチェンジでいいかと言われ、グァバジュースはめっちゃ濃厚でうま~
そして、その1口で見事翌日下痢・・・
500_48100640
500_48100664
500_48100666

翌日もここだったが、ちゃんとメニューが変わっていた
500_48100849
500_48100857
500_48100863
500_48100864


朝4時過ぎからムスリムはお祈りの時間か・・・
大変だな


朝食
500_48100699

500_48100701
500_48100709
500_48100711
500_48100714

カレーかと思ったら豆のペーストだった
スープかと思ったら、ホットミルクと、ホットミルクを甘くしてパスタ入りのだった
クロワッサンが温什器でホッカホカに
卵料理はゆで卵のみ

500_48100870


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング