2017/03/16

ルフトハンザY 2月 HND-FRAーLIS

HND-FRA

FRA便はまずYに空席はないなあ><
ミネボトルはなし(PYにはある)


LH717
500_47546401
シートベルトが独特

500_47546402

500_47546403

先月と全くメニュー一緒なんだが(笑)
ということで、逆側を食べてみた

前菜
スモークサーモン、ツイストマカロニのシーザーサラダ、ヤングコーン、ブラックオリーブ、パセリ

桜漬けの巻き寿司、たくわんの巻き寿司、甘酢生姜

メイン
牛焼肉丼

デザート
フレッシュフルーツ

軽食
マーブルケーキか鮭おにぎり

500_47546404
夕食
メイン
ラビオリパスタ、ほうれん草とチーズのソース、黄ピーマン
前回の鮭の柚庵、どこが柚庵?だし、くっそまずかったのに、品切れ(みんな頼みまくり)でザマー(笑)
やはり断然ラビオリだった

デザート
プラリネガナッシュケーキ、ラズベリーソース、アーモンド


またトイレ壊れてた

機内販売、ドゥ・ラ・メールはFRA免税店より2€安い
が、羽田の免税で100ml以上を1割引のがグラムあたり安い
(旅行当時のクレジット換算レート@124円だと)


帰国便 LH716
こちらもメニュー一緒
500_47545637
チェリートマトとモッツァレラボール入り季節のミックスサラダ、フレンチ
ドレッシング添え
寿司
蟹肉と胡瓜巻き、かんぴょう巻き、
南瓜、甘酢生姜
牛丼、生姜添え
ブラウニーのクリーム添え

ナゾなおいしくないオムレツは今回も


FRA-LIS

A321-100か200
500_47546407
3・3のシートでヨーロッパ内はこれなのかなあ?
ビジネスも3・3で同じ席かと思ったら、間1席分がテーブルになってた

サンドウィッチかと思ったら、普通にホットフードが出てきてびっくり!
こっちはミネボトルがついてくるのがうれしい

LH1172

500_47546408
すごくアッツアツのラビオリが
さっき食べたばっかなんですが・・・
味は・・・

500_47546409
チョコサンドクッキーはまずまず
イラストが・・・


LH1167
500_47545608

チキン、アスパラ入りライス(激マズ・・・)
添えてあるヌガー入りチョコがまた悔しいけど美味い
(飯がまずいから、相対的にうまく感じるのかも)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング