2017/04/14

山形田

山形そばが食べたくなって、でも今年はANA修行の年なんじゃあ!
山形そば食べに行くにはJALしか飛んでないんじゃあああー!
昨年予約したんだけど、香港と被ってしまってキャンセルしたんじゃあ!(で、結局それでJALダイヤに足りず・・・)
ということで、東京でも食べれるお店を探してここに



店の入口はいってすぐがもう障害物ありで、営業しているのか不安になりながらも、おずおずと入店
店内、客私のみ
18時頃だったが、やべ!銀座だし、遅い時間から営業の店か?と思ったが、営業していた


1日10食限定の十割そばは売り切れだったので
山形田 -
山形田 -
山形田 -
山形名物田舎板そば 750円

頼んですぐにもうザルで水切りする音が聞こえてきた
まさか、茹で置きを水通ししただけなのか・・・?

関東でよく見かけるそばよりは太めだが、西の人間の私にとっては普通かやや細めのそば
硬さもまあかためだが、普通といえば普通
もっとぶっとくて硬いのを想像していたので、拍子抜け・・・
ということで、こりゃダメだ!本場のを食べなきゃ!と帰りに結局JAL予約しちまったよ・・・

山形田 -
山形田 -

クレカは1000円以上、昼不可

山形田そば(蕎麦) / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング