2017/04/24

今年もシーズン到来 太陽のタマゴ 銀座千疋屋

今年も解禁されたよ、太陽のタマゴ!
意外と早くて、4月上旬解禁なんだね~
これから夏休みまで、何回でいくらマンゴーにぼったくられることやら・・・
銀座千疋屋 -
銀座千疋屋 -

今回はちょいこぶりの2L玉で赤秀の太陽のタマゴ
贈答用ではなく、簡易箱なのもあってか?太陽のタマゴで赤秀なのに6000円たらずと安価!
しかも、千疋屋で6000円だからね、かな~りお買い得でとびついてみた
銀座千疋屋 -
赤秀の表示を隠すところが千疋屋奥ゆかしい・・・
銀座千疋屋 -
さて、まだ出始めなのもあってか?香りはちょっと弱め
甘みも去年食べたのよりは劣る
一応、完熟して、木から落ちたのを収穫なんだけど、まだ出始めだからか、今年も不作年なのか??

一応、夏の石垣と宮崎のフライトは予約してあるんで、今年はちゃんとなってくれよ!


銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラーフルーツパーラー / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5