2017/04/24

隠れ家良店 ハンニバル


大久保には2軒も地中海料理の店がある
最近レバノン料理の禁断症状がとまらない(日本には現在レバノン料理店なし)
しょうがない、ブルーオマール食べついでにパリでレバノン料理屋巡りするか(パリは移民が多いのでレバノン料理屋豊富)とチケット探し出した途端にシャンゼリゼで銃撃事件とか・・・
テロ直後はテロなしが私の持論だが、最短で行けるのが7月だし・・・7月はANAのビジネスでロンドン取っているから金も日程もきつい
なので、国内の地中海料理でごまかす

ハンニバル -
ザクロ酒 600円
飲みやすい


アイスミントティー 500円
甘くなくて良かった

ハンニバル -
自家製パン
独特のもきゅもきゅ食感
ハーブ入り
うんま

めっちゃ辛いペースト
私辛いの平気だが、これはやばい

パンとペースト代300円

ハンニバル -
ハンニバル -
タジン 980円
キッシュ
温かい
ホタテとモッツァレラ入りでキノコとキュムっとした食感

ハンニバル -
サラダチュニジアン 900円
食べやすいサイズにカット
やはりオリーブオイル
カラスミ入り

ハンニバル -
ブリック 700円
塩気が効いていて食欲そそる
あっつあつ
手づかみで
どろり卵黄
ツナとポテトで王道のうまさ


ハンニバル -
ハンニバル -
白身魚のクスクス 1600円
久々のクスクス〜
やはり本場の人が作るとうまいのね


小滝橋通りからちょっと奥に入った、わかりにくい場所にひっそりとある

青白の店内
イケメンの現地人?店主にうっとり(笑)

ハンニバル -
ハンニバル -


ハンニバル地中海料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング