2017/04/22

シンガポール航空



500_48264467
SQ635 HNDーSIN
B777-300 Yは3・3・3
お!シート広い!と一瞬思うも、狭かった・・・
前の席がリクライニングを倒すと膝が当たってギチギチで痛い><

500_48264480


イヤホンは搭乗前に入口で取る
片側音聞こえないし・・・
中国語字幕対応のは多いが、日本語対応(音声のみ)はほとんどない
ジャッキー見たいのに、またもや日本語非対応・・・
500_48264482
アメニティポーチ(歯ブラシとソックス)が配られた

500_48264505
軽食
メロンパンかチキン照り焼きパン
500_48264511
500_48264512
チキン照り焼きというより、海外で食べる肉まんとチャーシューマンの中間みたいな甘めの味

500_48264542
朝食
500_48264546
季節のフルーツ
カレイの西京焼きと玉子焼き か プレーンオムレツ
パン
CAの気まぐれでジュースとホットドリンク、どっちか、強制オレンジとホットドリンクで、私はホットドリンクのみだった・・・
500_48264572
西京焼き?
あんかけ蒸し・・・
500_48264583
パイナップルジュースもメニューにあったが、オレンジとりんごジュースしかのせてなかった

ブランケットはやや分厚い

Y後方の3つあるトイレ中、2つが途中で壊れて使用禁止
残り1つも、ボタン押してないと手洗いの水が止まる・・・
片手ずつしか洗えない

500_48266366


SQ182 SINーBWN
500_48266396
これはC

500_48266397
同じB777-300でYは3・3・3だけど、シートが違うねえ

500_48266401
こっちはUSB電源あり
コントローラもモニターの下に(東京発便は肘掛のとこ)
こっちは映画すごい充実
イヤホンは搭乗前に入口で取る

ブランケットなし・・・
言えばくれるが、数少ないので早めに

シートベルトの延長するやつ初めて見た
Yの座席に収まりきらないおデブちゃんだった・・・

シンガポールって白人の国のイメージだったけど、そういやここアジアだったなあと
CA全員アジア系だった

誰だよ、機内にドリアン持ち込んだやつ(笑)
すっごいドリアンくさい

500_48266402
朝食
ナシゴレンかスクランブルエッグとチキンソーセージ
500_48266405
スクランブルエッグというよりプレーンオムレツ

ナシゴレンは白米に煮干しサイズの小魚と野菜が添えてあった・・・
こっちで正解


プライオリティタグをつけるのをちゃんと見たのに(前回のANAメキシコではタグつけてもらえなかった
ユナイテッドのステータス出したせいか?と思ったが、生涯マイルのネームプレートつけてる人もプライオリティのタグ忘れられていて、さすがにそれは不憫に思った)、荷物が全然出て来ない
間違えて誰かに持っていかれた?あれ15万したのに・・・中身の化粧品代は5万超えとる!と不安になっていたら、最後の最後でプライオリティタグのがどんどん出てきた




SQ636 SINーHND
B777-300
あれ?行きよりすごくいい
Fかと思ったらCだった
JALのFと座席サイズ的に一緒なんだけど
Fはどんだけすごいの?
500_48304445
Yは3・3・3でほぼ満席
iPod口、USB口、USB電源口(普通の機内のUSB口だとiPhoneは充電できるがiPadはダメなんだが、これだとiPadも充電できた)
リモコンもタッチパネル式に
500_48304447
フットレストあり

500_48304449
500_48304450
500_48304451

軽食
ラップサンド
ツナかチキン
チキンに
ポテト入りでムッチリもちもち

500_48304457
500_48304458
朝食
魚と卵焼きと米か、ポテトとベイクドエッグ
どっちも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング