2017/04/19

しょっぱ! スパルタ

関内にある、ギリシア料理屋さん
日本初のギリシア料理店らしいが、意外と歴史は浅くて戦後
スパルタ - スパルタ - スパルタ -
サントリーニ島の絵が壁にででーんと書いてある
カウンターには酒がずらっと


スパルタ - スパルタ -
マスティハ 550円
ヒオス島だけでとれる樹液
ミント抽出液も入っていて、強めの炭酸と独特の風味
ファーストはムッとくる、子供の頃のカブトムシ狩りに行った山の臭い(笑)
セカンドに、ミントの草っぽさがくる

ローズウォーター 400円
バラのいい香り

スパルタ - スパルタ -
スパナコティロピタキア 800円
ほうれん草とフェタチーズのパイ
人気商品だけあってうんま
薄皮ぱりっとのパイ生地
チーズとほうれん草のフィリングはねっとりムッチリ

スパルタ - スパルタ -
ズッキーニボール 1200円
ズッキーニとフェタチーズのコロッケ
ふわとろで、メレンゲと混ぜて作った豆腐ハンバーグみたいな食感
しょっぱい

スパルタ -
ムサカ S800円
ジャガイモとひき肉とホワイトソース
定番っすな

スパルタ -
ハルミチーズ 1000円
焼いたキプロスチーズ
きゅむきゅむ食感が楽しい
しょっぱい

スパルタ -
ガリデス S1000円
エビ唐揚げ
しょっぱい

全体的にかなりしょっぱいものばかりだったなあ・・・
酒がメインの店で、酒に合わせるからしょっぱいのだろうか?

上記お値段に消費税追加

うーん・・・だったので、来月実際ギリシア行って食べて見ることにした

スパルタ地中海料理 / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング