2017/04/21

JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ @新千歳空港

JALのファーストクラスチケットが3月末までだったのと、いつも羽田は朝でカレーパンまだ未食だったので、う〜むと迷ったが、ANAのPPがギリギリ足らないのでまあいいかと、行きANA、帰りJALでカレーパン食いに新千歳に行ってみた


降りたらANAの手荷物検査待ちが平日だというのにすっごい行列でギョッとするが、JALはガラガラ
ああ、そういやここの空港、ANAがすり抜けやらかしちゃったとこか・・・と思った
で、JGCゲート空いてていいやと行ったら弾かれた・・・
予約時、クーポン番号入れなくても自動で値引き後の値段になって、自動設定かと思ったが、念のためクーポン持ってきていてよかったー
カウンターにクーポン出して、無事差額調整

で、出来立て1年足らずの新千歳DPラウンジ

新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ -
味噌汁、ホタテ入りらしいクラムチャウダー
おにぎり2種
カレーパン
モリモトのクロワッサンとなんとかのたまごとかいうパン
おつまみ
新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ -
新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ -
カレーパンはさっくり表面
中は水分量少なめカレー
生地の内側はしっとりもっち

なんとかのたまごがムッチリ独特食感でうんま〜

クロワッサンはこれまた独特食感

ドリンクが・・・
ジュースバー唯一のフルーツジュースが果汁80%・・・
冷蔵庫にはミネと牛乳とトマトジュース・・・
あれ?野菜ジュースとか烏龍茶とかスポーツドリンクってなかったっけ?
しょうがないのでドリンクバーの紅茶花伝(ノンシュガーで助かった)に

新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ -
新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ -
変わった椅子があった



JALでは初の茶菓時間帯
新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ - 機内
新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ -
羽田着便
フィンガーサンド二種(ツナサラダ/キュウリ・トマト)
エスニックシーフード春巻
キッシュ
フレッシュフルーツ

サンドのパンが一部乾いてパッサパサだったのが残念
野菜生活のラフランスを

JAL厳選茶菓
ミッシェル ショーダン「ペカン サレ」
お持ち帰りして、羽田に迎えに来た運転手にやった

今回も機内Wi-Fiが入らん・・・
機内で写真アップ完了しようと思ったのに

新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジラウンジ / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング