2017/04/10

風月寿司処

那覇空港のレストラン街にあるお寿司屋さん
那覇空港にはお寿司屋さんが2軒あり、回転すしで、沖縄牛のステーキやハンバーグも出すお店と、和食ファミレス見たいな系列店(両方で寿司はある)が隣にあるこちら



おめあては沖縄独特のネタの寿司
今日のオススメを見ると、近海にぎりセットなるものが!
お値段も何が出るかも書いてねえ・・・
まあ、ここ、近海ネタ1貫250円くらいなので、値段は怖いことにはならないだろうが
ネタを聞いてみると、結構あって9種!
近海もの全制覇か?ということで、それに
風月寿司処 - 風月寿司処 - 風月寿司処 - 風月寿司処 - 風月寿司処 -
近海にぎりセット
ぶだい、青・赤まち、しゃこがい、島タコ、ソデイカ、海ぶどう、ハタ、マグロ
しゃこがいの食感が磯っぽいといわれたが、本当にそう
青まちって青だけど赤いんだね
ぶだい、青赤まち、海ぶどうあたりが見た目からして本州にはないネタだなあ

お吸い物はお肉がまだたっぷりついているアラ

烏龍茶と合わせて2500円足らずだったはず

テイクアウト可

風月寿司処寿司 / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング