2017/05/15

池袋にも来たぜ! 篝 Echika池袋店

池袋にもできたんだ!
と思ったら、どうやらできたてほやっほやらしい
体重が60を前日にこえ、さすがにやっべえ!とダイエットを決意したばっかだったが・・・
のぞいたら空いていたので、ついつい・・・


あれこれメニューがあって、やっぱつけにひかれるはものの、つけには鶏がない・・・
煮干しにはひかれないんだよなあ・・・
篝といえばやはり鶏白湯でしょ!?ということで、以前食べたことはあるものの、それに

テーブルオーダー式
奥にもカウンター席があって、白木に近い感じ
女性客めっちゃ多い(半数を超えてた)
紙エプロンあり

篝 -
篝 -
篝 -
鶏白湯Soba 880円+税
やっぱり篝はこれだよなあ
濃厚なスープ、トリさんうまうま
細麺嫌いだけど、ここはスープがうまいからいい

篝 -
トリュフバターごはん 280円+税
ラーメンライスって豚のエサ!とばかにしていたが、トリュフバターにひかれて・・・
到着時はやっぱ失敗か…と思ったが、バターの香りがすっごくいい!
ただバターのっけただけのメシがこうまでにもいい香りがするとは
そこに好みの量のトリュフ醤油をぶっかけて

焼きおにぎりも気になる
スイカOK

そして、消費せねばとスポクラに行ったら、担当イントラ今日休みかしょうがねえフリーでやるかと思ったら、スポクラ自体が定休日だった・・・
先月もこれやったんだよね・・・
行って、エレベーターのボタンが反応せずにやっと気が付くという・・・
担当イントラが休みの時点で気が付けよと

篝 -
篝 -

篝 Echika池袋店ラーメン / 池袋駅要町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング