2017/05/16

Gundel Etterem


500_48705769
500_48705770

ホムペでは写真付きで日本語メニューまであるが、お店では文字のみのメニューで、ハンガリー語と英語とあと2,3言語?のメニューしかなかったので、しっかりホムペで予習してから行った方がいいかも

マンガリッツァ豚ちゃんはいないみたい・・・
500_48705775
グンデルオリジナルシャンパーニュ 3900フォリント
ミネ 1800フォリント

500_48705771
500_48705773
シェフからの一皿
フォアグラとコンフィチュール

500_48705776
半生干しぶどうとフォアグラがシャンパーニュについて来た

500_48705781
こんなにカトラリー並ぶときょどる・・・
弟の結婚式以来だなあ・・・
無職に10も包ませるんだから不味い料理出したら〆るぞと脅してたので・・・

デギュタシオンコース 25,000フォリント
500_48705772
500_48705777
パンはハニーバターも
あれー?バターに象さんがいない・・・

500_48705778
500_48705779
500_48705780
フォアグラ 11,900フォリント
フォアグラどれも美味しい!
ダイエット中で迷ったが、ハンガリーといえばフォアグラだしね

500_48705782
500_48705783
美しい!
ミニサイズ
ちょい塩辛い

500_48705784
500_48705785
コンソメに落とし卵
トリュフの香りとハーブスパイシー肉団子
いつもスープで満腹になって苦しむ私・・・

500_48705786
白アスパラ

500_48705787
肉~肉~ガッツリ

500_48705789
500_48705790
卓上でホットなチョコソースかけて
激甘・・・
チョコソースなしで食べたいよ
むっちり生地で、生地は美味しい
ここらでパンケーキといえば、ここというほどらしい

500_48705791
茶 1,000フォリント

500_48705792
サ料12.5%で計49,050フォリントで19,711円の計上

今回中欧行って思ったのは、中韓のやつらキレイな発音で流暢に英語話すんだよね
以前海外の某5星ホテルで働いてた知人が言っていたけど、そのクラス利用する客は英語(かフランス語)話せて当たり前
英語話せないのは中流の中以下と海外ではみなされる、と
日本人は英語できない人多すぎで、上流でも英語できないと下層民と見下されるからできるようになった方がいいと(でも、日本人は英語できないおかげで、その知人の職があるわけだが・・・)
今回、痛感・・・
わからないと微笑みの国の人ばりに微笑んで誤魔化すのなんとかしたい・・・
500_48705774
500_48705788

Gundel Karoly ut 4, Budapest 1146, Hungary
+36 1 889 8111
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング