2017/06/29

わしわしぶっとい 伊勢そば


銀座の山形田?で食べた板そばが普通のそばすぎて、こんなの山形そばじゃなーい!
ぶっとくてわしわしの山形そばが食べたい!ということで山形遠征



平日16時、並びなし、ほぼ空席
それでも、先オーダーで番号札をもらう方式らしい
え?え?と戸惑い、もりそばにするつもりだったんだが、何を頼むつもりだったのか思い出せず、もり天 780円?にしてしまう
そこではオーダーのみで番号札を渡され、後会計とのこと
水・お茶はセルフサービス

他のお店に比べるとちょっと待った
が、どうやら入口入ってすぐのところで麺をこねてカットしていた
ひょっとして、オーダー後にカットなんだろうか?
伊勢そば - 伊勢そば - 伊勢そば -
届いたそれは、期待を上回るぶっとさ!
不揃いだが、どれも太い
そして、わっしわしとした歯ごたえ!
伊勢そば -
つけ汁は甘辛い
わさびは卓上のチューブから
伊勢そば -
かき揚げは本気でハード!
箸でどうにもこうにもすることができず、かぶりつく
ガリボリという音が

ここの前に2軒蕎麦屋に行っていて、あらきそばに行こうか迷ったが、腹のキャパの関係で見合わせ
が、空港でカレー食べたからあらきそば行けたなあ・・・
伊勢そば - 伊勢そば - 伊勢そば -

伊勢そばそば(蕎麦) / さくらんぼ東根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング