2017/06/27

青城香酥

都江堰の吊り橋のそばの、川沿いにあるお店
高所恐怖症なので、吊り橋はパスし、みんなが帰ってくるまで暇だったので、周囲を物色
最初はのど飴とマスクを探していたんだが、ザ観光地の売店にそんなものが有ろうはずもなく・・・

アイスにするかなとのぞいたが、なんかくっそ甘そうで(事実超甘かったらしい)そそられず
トイレでも行っとくかとさらに進んだらここを発見
青城香酥 - 青城香酥 -
謎な店で一旦はスルーしたが、試食があったので引き返す
値段を見たら1袋25元と安かったので、土産にいいかと試食をもらう(昔マネキンバイトしたことがあるので、買う意思が濃厚にある時以外は試食に手を出さない主義)

さっくりとエアリー食感だったので、買うことに
青城香酥 - 青城香酥 - 青城香酥 -
白、黄色、紫(黒米)、あと1つあったような・・・とあり、黄色に
100元で4袋詰め合わせで紙袋に入ったせっともある

さっくりサクサクうまし!
がしかし、賞味期限が1ヶ月と短いので注意
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング