2017/06/28

California Garden Hotel (成都加州花园酒店)


California Garden Hotel - California Garden Hotel - California Garden Hotel - California Garden Hotel -
California Garden Hotel - California Garden Hotel -
成都にある大きなホテル
迷子になりそうなほど入り組んだ作り
初日はBエリアに
廊下も部屋もなんかすっごい嫌な臭いがして、頭が痛くなりそうで気持ち悪かった
リフォームしたてで、その薬品のにおいだろうか?
California Garden Hotel - California Garden Hotel -
スリッパあり
アメニティは歯ブラシ、クシ
ミネボトル2本サービス
California Garden Hotel -
ラックスがあったのはいいが、ラックス以外全部中国語だからどっちがシャンプーで、どっちがコンディショナーなのかボディーソープなのかわからん・・・
グーグル翻訳手書き入力でなんとか判明

ドライヤーは微風・・・
California Garden Hotel - California Garden Hotel - California Garden Hotel -
バスタブには滑り止めのイボイボマットが
シャワーは壁固定で、細い吹き出し口で洗いにくい
シャワーカーテンが臭う
なぜか朝はお湯が出ない・・・


Wi-Fiはクッソ重い
中国なので当然Googleは入らない
Googleマップも使えないし、意外に忘れがちなのがブラウザの検索設定がGoogleになってることが多いので、中国では繋がらねえ!じゃなくてYahoo!とかで検索すべし
Lineもできないよ
California Garden Hotel - 掃除ちゃんとしてくれ・・・
ルームクリーニングが不十分で不快
椅子の上にロキソニン濕布のフィルムゴミが・・・
こんなところにゴミを置いて行った日本人もクソだが、ちゃんと掃除しろ!
トイレットペーパーもちょっとしかなくてなくなったし・・・

EVは1つ押したら全部反応するわけではないので、全部押さないとダメ
ロビーが2Fなんだが、2Fに止まらないEVがあり、たまたま乗り合わせた日本語現地ガイドらしきにロビーの場所を教えられて外を大まわり
で、また成都に戻って来た日、同じようなことになっている日本人を見つけて、ロビーはあっちですよ〜と教えてあげた

近くに大型スーパーあり

再び成都に戻ってきて、今度はAエリアに
館内案内図が逆を向いていたり、混乱
タオルがタバコ臭いのもある・・・
お風呂がカビだらけで、シャワーカーテンが臭い
California Garden Hotel -
エアコンの吹き出し口の天井が真っ黒!
これじゃアレルギーだらけになるわけだ(喉が痛くなって声が全く出なくなる、部屋にいると咳がすごい、肌の柔らかい部分にブツブツ大発生、あげく結膜炎と風邪)
アレルギー持ちとにおいに敏感な人は避けた方がいい
California Garden Hotel -
最終日の朝食ボックスを前日夕方に渡される
こんな早くに作って、痛まないのかと思ったら・・・内容・・・
おにぎりだけだったカンボジア?の朝食ボックスといい勝負(個人的にはおにぎりだけのがまし)
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング