2017/07/15

美味しい!太陽のタマゴ たなかフルーツ

宮崎からスイカで乗ったら、終点なのにまーさかのスイカ使えず!
改札に人もいず、しかしここで出て行ってしまったらスイカ無効になるしなあ(JALカードだからクレカ連動で、残高1万以上あったし)と、辛抱強く駅員が来るのを待った
そこでカードリーダーでと思ったら、手書きの精算用紙渡されて、これをよその電子マネー対応窓口に持って行ってねと言われちまったぜ



で、コンビニで水をと思ったら、街並みは都会っぽいけど、コンビニがない・・・(実は駅すぐ目の前にセブンがあったが、そっち見てなかったので見落としてた)

ということで、干からびて到着
小さいと思ったけど、実は店奥の見えない部分にも席が広がっていた

あれ・・・太陽のタマゴのカットはあるが、パフェがない!
両方食べる腹の余裕はないし、大野の悪夢が・・・
ということで、ただの宮崎マンゴーパフェを太陽のタマゴパフェへの変更交渉
2,600円+税でできるとのことで、それに
たなかフルーツ -
たなかフルーツ -
たなかフルーツ - 大きさ比較にiPad 2ipad2で大きさ比較
たなかフルーツ -
おおお!すごい標高だ!
もりもりすぎて、予想通り途中でマンゴーが雪崩れてきたが、予想していたのでさっさと皿に避難させてセーフ
マンゴーは石垣のハウトゥリー、宮崎の大野と残念だったが、さすがは太陽のタマゴ、甘みしっかりでアイスの甘さにも負けない
大野と同じく業務用アイスだが、こっちはそこまで量が多くなく、逆にグラスにもぎっしりマンゴーなので最後まで美味しくいただけた

たなかフルーツ -
たなかフルーツ -
たなかフルーツ -
ということで、レジ前にあったカットの太陽のタマゴも購入
1200円+税
これ、凸容器で持ち上げられており、ハーフカットだが、それでも安い!

たなかフルーツカフェ / 西都城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6