2017/07/26

錦宴楼



YingMenKou, Jinniu Qu, Chengdu Shi, Sichuan Sheng




階段を登っていくお店
大きな場所にワゴンで料理を運び、まるで大きな寮か、メニューの決まっている学食のよう
エアコンはない

ヤカンで茶
スープもあるのに、取り皿くれって言ったら椀1つで全てを賄えって無理があるだろ・・・
席に料理をこぼしても放置(危うく服が汚れるところだった)
皿は全部プラスチック
湯のみ茶碗に前の人の茶葉が付いていた人も・・・

料理は今までの中で1番美味しい
どれも普通に美味しくいただける
特に麺2種がどちらも美味しい(ラーメンの方は思いっきり化調の味だったが)

こちらの名物料理の銀杏と地鶏のスープ、午前に行った場所で見た人物が生み出したピーナッツと鶏炒めも

中国ってトイレのドアの鍵部分(突っ返させる部分)だけなぜえぐれて壊れているんだろうと思っていたが、判明
鍵をかけて入っていたのに、いきなりすごい力で開けられ、鍵部分がふっとんだ!
まず、ノックしろ
そして、鍵が吹っ飛ぶほどの力で引っ張るな(普通は入っているだろ、そんなに抵抗があったら)
中国人のガサツさを見せつけられた
ますます中国人が嫌いになった

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング