2017/10/24

夜景!ザ・レストラン@アマン東京



和久傳でお茶したらお腹が苦しくなってしまい、観劇前に夕飯食べるつもりが食べれず
家に帰ってプロテインのつもりが、やっぱり終わりの頃にお腹が空いてきて何か食べたい!に


車で帝劇に行ってしまったので、駐車場があり夜遅くまでやっているお店というハードル高いことに
勝手知ったる六本木か虎ノ門ヒルズ(森ビル住人特典で駐車場代タダだし)かと思って虎ノ門手前まできたが、いや待てよ、せっかくだしと引き返す
で、アマンを思いついた

アマンはオープン直後に宿泊予約を入れていたんだが、ちょうどその頃FXの含み損がとんでもないことになっていて、宿泊費9万払えるけど結構痛い・・・
1人でも2人で泊まっても同一料金なので、誰か一緒に泊まらない?と声かけたがダメだったのでキャンセルしちゃったんだよなあ・・・
ということでずっと気になっていた
舞台素敵だったし、今日はちょっと贅沢しちゃおうと
しっかし、相手役に対して親戚の顔が倍くらいでかくて泣けるわ・・・私もでかいだけに><
顔のつくりはお直しできても、骨格は厳しいからなあ・・・

地下駐車場は9台しか駐車中の車がいないらしくて笑える
レストランで食事したら3時間分の駐車券くれた

3Fのロビーまで上がり、レセプション右手の直通EVで33Fへ
ザ・レストラン by アマン -
ザ・レストラン by アマン -
天井高!
EV降りた目の前がロビーラウンジ
21時半だったが、まだアフタヌーンティースタンドがあり、すごく惹かれたが、食事の気分だったので我慢
左手奥がレストラン

ザ・レストラン by アマン -
黒を基調としたホテルだが、照明暗くてさらに暗い

ザ・レストラン by アマン -
コースもあったが、そこまで食べれないのと、LO直前だったのでアラカルトで

ザ・レストラン by アマン -
全粒粉、オリーブ、セモリナの薄焼きパン
オリーブオイルで


ザ・レストラン by アマン -
ザ・レストラン by アマン -
本鮪のサオール オシェトラ(だったはず)キャビア添え 3400円
カツオのカルパッチョと迷ったが、断然こっちがオススメとのことで
サオールは付け合わせのキャラメリゼのことらしい
松の実、レーズン、カラスミ
中とろ

ザ・レストラン by アマン -
バジリコ S 2200円
リングイネ
これ美味しいわ
普通のよりふんわもったりで口が臭くならないのもいい

ザ・レストラン by アマン -
ザ・レストラン by アマン -
トロフィエ S 2000円
ポルチーニがでっかい
卓上で黒トリュフを削って
秋を感じさせられる

ザ・レストラン by アマン -
メカジキのペペロナータ 3600円
ナスがかわいい〜
ボリューミー

ザ・レストラン by アマン -
マンゴージュース 900円
暗くて、コーヒー牛乳きたのかと思った(笑)
写真は明るく修正済み
完熟濃厚すぎて干し柿連想してしまった

サンペ 500ml 1000円
1Lもある

上記お値段にサ料13%

都庁あたりまでの夜景が広がる素敵空間
しかし、暗いけど・・・

やっぱ泊まりたくなった
でもまだ京都のフォーシーズンズと大阪のコンラッドも課題が残ってる・・・

ザ・レストラン by アマン洋食・欧風料理(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング