2017/11/08

今度はケーキ パーラーインペリアル



再訪
パーラーインペリアル -

パーラーインペリアル -
今週から久々の海外に行くので、これで親戚の観劇も終わり
この日も撮影が入ってた
相方さんの戴冠式の神々しさはもう感動ものだったなあ
アンブーリンが処刑されるシーンで盆に赤いバラの花びらが散る演出があるというのを隣になった方から聞いたが、前方席ばかりだったからわからなかったわ~
注意して見ていたら、確かに何か赤くなっていた

10月は出国できなかったから、本当に禁断症状出てる
この私がまるまる1ヶ月海外どころか飛行機にすら乗ってないなんて
帰国翌日にトーク&ライブショーの予約も取ったけど、大丈夫かなあ?
ロシア経由で帰国するから、ただでさえ定時運行がアレなアエロフロートなのに、雪で飛べないとかないよなあ?

パーラーインペリアル -
さて、パストラミポークサンド食べるつもりだったけど、1Fで幻の文字につられて豚まん買っちゃったので、ケーキセットに
パーラーインペリアル -
いちご、抹茶もあったが、りんごのシブーストに
うーん・・・シブーストにしては底のスポンジ生地のしっとりが足りないなあ
りんごももうちょっと多い方が良かった
甘さはくどくなくて程よい

パーラーインペリアル -
緑黄色野菜ジュース
充実野菜かなと思ったが、あのさらりとは対極の、どろりとコクがある
セットで1000円

景色を楽しむならお昼
夜は夜景と思ったが、皇居側で低層なので・・・
パーラーインペリアル -

ついでに、ここ行く前に行った1Fの売店のも
2Fの喫茶に行こうとしたら目についてしまって、引き寄せられた
パーラーインペリアル -
幻の豚まん
幻の文字につられて購入
350円

あまのやのタマゴサンドや、エビカツサンドも売っていてちょいひかれたが、やはり豚まん
ああ、共喰い(笑)
寒くなるとなぜ豚まん食べたくなるんだろう?
パーラーインペリアル -
大きい!本気で大きい!
大人の手のひらサイズもある
皮部分が多いタイプ
ひょっとしてマチネから什器に入ってた?表面の皮が湿気でべしょべしょなのは残念・・・
でも、ふわふわしっとり皮でうんまい!
パーラーインペリアル -
具もジューシーで、ぎゅっと詰められたたいぷではなくて、ほろりと柔らかめ


1Fのベンチはすぐ埋まっちゃう(開場直後に行った)が、2Fはお手洗いも空いていていいね

パーラーインペリアル喫茶店 / 日比谷駅有楽町駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

にほんブログ村 旅行ブログへ食べログ グルメブログランキング