2017/11/01

el caliente(エルカリエンテ) -modern mexicano-



子どもの頃、お正月時代劇のスポンサーがセブンで、お正月はセブンのブリトーと言っていた

当時岡山北部にはセブンがなく、親にブリトーって何?と聞いたら、正月だから鰤でしょといい加減な回答が・・・
どう見ても鰤じゃないよ!と子供心に思ったもんだ
ちくわぶは竹輪と言い張った親だから・・・
そんなブリトーを大学で食べて感激したもの
ということで、メキシコ料理食べに2回も南米まで行ってしまったほど

急にブリトーが食べたくなって
行ったら、まさかの立ち飲みだったでござる・・・
建ったままご飯食べるって苦手なんだよなあ><
よくみんなあれで食べれるなあと
でも、どうしても食べたかったので、立ちで頑張った
オーダーしようにも店員さん忙しそうだし・・・頼める雰囲気っぽくない・・・><
と、やはりこの手の業態のお店は苦手だと再認識

el caliente -modern mexicano- -
el caliente -modern mexicano- -
フレッシュハーブティー 648円
へ~こんなとこでもフレッシュハーブティーあるんだと思ったら、モヒート用のミントか
レモングラスとかなく、ミントオンリー

el caliente -modern mexicano- -
サーモンセビーチェ 540円
う~ん、イマイチ

el caliente -modern mexicano- -
el caliente -modern mexicano- -
Quesa シュリンプ 540円
チーズたっぷり
あったかくて伸びるチーズで幸せ
美味しい

el caliente -modern mexicano- -
el caliente -modern mexicano- -
ブリトー チキン 950円+税
他がポーション少なめだったので安心して頼んだら、すごい量・・・
しかも、トマトソースも含めて冷え切ってる
食べきるのがすごく大変だった・・・
コンビニのブリトーはレンチンしたてでアッツアツだが、現地で食べたのも、六本木ピラミデで食べたのも熱かったのに・・・
これ残念、頼まなきゃよかった

el caliente -modern mexicano- -
トレスレチェ 540円
ココナッツアイスに惹かれてだが、ココナッツの風味はほぼなし
あ~なんか聞き覚えがあると思ったら、現地で食べたくっそ甘ったるいスイーツだ・・・
現地よりは甘くなかったが、それでも日本人にはかなり甘く感じる(スポンジにシロップ)


el caliente -modern mexicano-メキシコ料理 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング