2017/12/27

メゾン・ド・モンシェールのバラのフィナンシェ




すっごい久しぶりのモンシュシュ
前回は6年前に、以前住んでいたマンションのコンシェルジュと、警備員・バレーパーキングスタッフへの入居挨拶用に銀座三越で焼き菓子詰め合わせを購入
両隣の部屋の人用にも買ったんだが、新築で売れてなかったため両隣がいつまで待っても入居せず、自分で食べた(笑)
そのとき食べたバラの形のフィナンシェが美味しくて今回、クリスマスのばらまき菓子用に購入
メゾン・ド・モンシェール -
バラのフィナンシェ SS 748円

メゾン・ド・モンシェール -
4個入って、大きめの箱でこのお値段って、ばらまき用に最高!!
メゾン・ド・モンシェール -
バター、フランボワーズ、抹茶、ショコラがそれぞれ1個入り
メゾン・ド・モンシェール -
6年前はなかった、説明用紙が入ってた
中之島バラ園か・・・
私の中では中之島ってやばいエリア(ピンク)なイメージなんだけど、ビジネス街だったのか・・・新宿みたいなもん?

すっごくしっとりすぎて、乾燥剤のケースにくっつきはがれまくり!
こんなにしっとりべちゃだったっけ?
ちょっと甘め
フランボワーズ、バターの順で好き


1年くらい前に伊勢丹にもできたんだよね
かつては行列の堂島ロールも、10年たてば余裕で買える
こちらは堂島ロールのホールとカット、ホールのフロマージュケーキ、カップスイーツ(個人的にはこれ美味しくない)、焼き菓子が通常時のラインナップ
たま~に伊勢丹のフェアとコラボしたオリジナル商品があったりもする


メゾン・ド・モンシェール 新宿伊勢丹店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング