2017/12/08

お待ちしてました! 二ナス@小田急ハルク 新宿


二ナスが小田急にもできたよ
売り場を見渡す中二階みたいな感じ
元コロンバンだったかな?
入った瞬間は、明るい銀座三越のラデュレを連想した
入ってすぐにはヴェルサイユの庭写真が(二ナスはヴェルサイユに茶畑がある)



やっぱり日本にはアントワネットケーキは入ってこないんだね><
パリに行くしかないのかあ
3月まで予定ぎっちりだし、夏になるとあいつらバカンスで1ヶ月店閉めたり空港職員がストしたりするから4,5月しかないか・・・

ランチがあったけど、セットで単品なし
アフタヌーンティーもドリンクセットかあ・・・
アントワネット茶が飲みたかったんだけど、ココナッツアイスミルクティーも飲みたいから、さらにセットドリンクくるとなあ・・・
ル・サロン・ド・ニナス -
結局、アフタヌーンティーセット 1,600円+税 に
セットのハーブティーはテデアンジュ

チョコレートフォンデュ、フルーツ、ロイヤルミルクティープリン、塩キャラメルロール、ホワイトチョコガナッシュマカロン
サンド、スコーン、ジュレポルローズ
ル・サロン・ド・ニナス -
チョコフォンデュか・・・と思ったが、まあこっちに
塩キャラメルロールも濃厚な味
ミルクティープリンはさすが紅茶店だけあっていい香りで美味しい
ル・サロン・ド・ニナス -
スコーンはほっこりで温かい
クロテッドもジャムもなく、ジュレでいただく
サンドはトマト側のパンがベショベショだったので、バターとかで防水した方がいいかな

サンドウィッチがあるから、紙おしぼり欲しいなあと思った
あと、スプーンで切れるけど、フォークも欲しい
ル・サロン・ド・ニナス -
ル・サロン・ド・ニナス -
紅茶はポット提供ではなくてカップ
カップでかすぎて片手で持てない!
単品で頼むとポット提供みたい

ル・サロン・ド・ニナス -
ココナッツアイスのロイヤルミルクティー 972円
ル・サロン・ド・ニナス -
大昔にどっかで飲んで美味しかったので
で、このグラスの形状に、最後アイスが氷に張り付いて取れない!というデジャウ感・・・
もうこことしか思えない
車で行ったはずだし、二ナスと認識せずに横浜の二ナスに行ってたのかな?
これ美味しくてオススメ


茶の一番人気はやはりアントワネットらしい
今度はそれにしよう
去年パリ行った時はクスミティー買わなきゃと思ってて、これ買い忘れたので今度はこれ買わなきゃ

オープン記念で、フルーツ5種(だったはず)のフレーバーティー茶葉が安売りだって
マンゴーに惹かれたが、まだクスミにロンドン、インドで買った茶が大量にあるので、まあ次回パリで買えばいいかと思った
(そうすると去年のラデュレのように日本のが安かったりして・・・)


ル・サロン・ド・ニナス -
ル・サロン・ド・ニナス -

メニュー写真は下記リンク先からどうぞ

ル・サロン・ド・ニナス 新宿小田急ハルク店カフェ / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング