2018/04/23

品川にも オービカ モッツァレラバー

みなとみらいにチーズ専門店のグッドスプーンが関東初上陸したらしい
おお!と思ったが、どうも評価が芳しくない・・・

と思ってたら、品川にもオービカができたらしい
黒いチーズはないが、とりあえずみなとみらいが落ち着くまではオービカにするかと
六本木だとヒルズ店が森ビル勤務者でランチ優待、森リビング住人優待でディナー割引があるんだけど、なんか六本木で見たことないメニューがあるような?に期待して品川へ

場所は皆川駅から道渡ったとこにあるほうのウィング(アンミラが入ってるほう)

・・・
すっげえ並んでる><
土曜なのもいけないのか??
あきらめて退散し、サラベスへ

翌日、やっぱりあきらめきれずに、LO間際の遅い時間を狙ってみた
待ち2組で、もうここの気分だったから待つことに
テラス席あり
結構広そう






オーガニック レモンソーダ 750円
「古代ローマ時代から続く湧き水。
2000年以上前から愛され続けた伝説の名水を使い、オリジナルレシピでブレンドしたオーガニックソーダです。」
ということで、トライ
普段そーだー飲まないから違いわからず(笑)


チーズ5種盛りは6800円もするのね・・・
量もすごそうだし、断念し、食べたい順に2個

トレッチャ 100g1350円
ねじねじモッツァ


ブッラータアフミカータ 100g1700円
燻製ブッラータ
燻製の芳ばしい香り
外側のモキュモキュと内側のとろっとの食感の違い



コベルト 350円
温かいパンが
これが下手なパン屋よりというか、うまいパン屋とも競えるほど美味しい!
普通にテイクアウト販売すればかなり売れそう
バルサミコ、オリーブオイル、塩を好みで




水牛モッツァレラのフリット盛り合わせ 1,900円
ピカンテトマトサルサ モッツァレラビッツ ライスコロッケ カロッツァ
トマトサルサはピリリと
三角のはアンチョビ入りかな?





タルトゥーフォ 3,600円
ウンブリア産トリュフ マッシュルームペースト 水牛モッツァレラ
「~古代ローマ時代から作られている伝統レシピの"ピンサ"
「石臼で挽いたイタリア産の小麦粉」、「低温48時間発酵」、「2段階熟成」の
3つのこだわり製法で、サクサクと軽い食感を実現しました~」
迷ったが、いってしまった
こんなに大きかったっけ?><
大きさ比較にiPadminiを置いてみた
香りがすごい







オービカ モッツァレラバー 高輪店イタリアン / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング