ホテルについたのが1:30
寝たのが3時前でモーニングコールが5:30
朝食が6:30からで7時出発でほぼ徒歩移動・・・で移動中に寝るもできず
眠い・・・昼前からグラグラしながら歩いてて、途中から眠すぎて頭痛が
ホテル帰った後バタンキューで、目覚ましかけてたのに全然起きずに夕食時間に寝てた(笑)

オリーブ山から


岩のドーム(金ピカ)


30枚1ドルの絵葉書

ユダヤ人の墓
石を置いていくのはユダヤの方法
遺体は土中

ロシア正教の玉ねぎ金ピカ

主の涙の教会


イエスがエルサレムの荒廃を見て涙を流したのを再現した祭壇
岩のドームが見える


ビザンチン時代の祭壇

ゲッセマネの園

オリーブ園樹齢1200年


万国民の教会



ゲッセマネの園から旧神殿側を









岩のドームの隣にあったドーム

嘆きの壁を上の通路から
嘆きの壁から岩のドームへ
日~木曜の7-10:30
手荷物検査あり
ipad は持ち込み禁止

エラクサモスク

岩のドーム
イサクを神に供えた石の場所
イスラム教徒以外は入れない


向かい合ってある







チェーンのドーム


コットン商人の門から出た


嘆きの壁

ヘヌキア祭りの燭台
この日は初日

最初、右の通路から岩のドームへ行った
