2018/05/18

おすすめショコラ店 ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

パリのアランデュカス行ったらお土産でもらったショコラが美味しかったお店(まだ書いてない・・・)
そ〜んなアランデュカスのショコラ店が六本木ヒルズにもできるよと森リビングからのDMに
これは行かねば!と
この夏前に森ビルから追い出されるんだけどね><
森ビルに追い出されるのこれで2回目なんだが><









9種入り 3700円
ガナッシュオリジン、ガナッシュグルマンド、プラリネアランシエンヌそれぞれ3個食べれるもの
今の時期でも、常温だとやばくなってたな・・・
これからの季節、注意
来年のバレンタインにと思ったが、これだと冬の暖房でダメだろうな・・・
一応、保冷材いれてはくれるけど


アランデュカスオリジナル?のクスミティもあった
1万オーバー!


さて、せっかくなので、2Fのカフェにも行ってみる




スフレオショコラ 1944円
スフレを食べるのは香港コンラッドのイタリアン以来か?
と思ったら、アイスランドで2月に食べてたわ・・・

とってもふんわりしっとりクリーミースフレ

ちょっとくどいなあ・・・
と思ったら、セットのグラスオショコラ食べるとさっぱりリセット!
絶対グラスもくどくて重いと思ったのに!
器がキンキンに冷やされているので、ゆっくり食べても溶けなくてよかった
焦るように食べなきゃいけない店とかあるからね・・・(新宿高野のパフェリオとか)

スプーンが食事用ので大きくて食べにくい(レンゲでチャーハンたべれない人間なので、私だけ?)から、もうちょっと小ぶりなスプーンだとうれしいのに


ブルーデトックスアイスティー 1188円
獺祭スパークリングや、下で1万オーバーで売っていたオリジナルクスミティもあったが、デトックスと青に負けて
1口目はちょっとクセのある味
濃厚ショコラにはちょうどいいかも



おまけで試食くれた

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木チョコレート / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング