2018/05/17

ロッテ”生”チョコパイ専門店 @京王

リニューアルしてジジババ向けからちょっぴり若返りした京王の食品フロア
チーズサンド?のお店はいつ行っても売り切れ
この日も15時前に行ったら当然売り切れてた

で、ケーキでも買うかとさまよっていたら、ここが目についた
ロッテのチョコパイに540円はないない
と思っていたが、ついつい買ってしまった(笑)

冷凍で売られていて、2時間ほど冷蔵庫で解凍して食べる


高級感ある箱入り


コージーコーナー製造なのね・・・
余計にチープだわ・・・

ひとりじめか・・・


見た目はまんま、チョコパイ

ババはラムレーズン入り
ラムの香りが強く漂う

外側のコーティングのチョコは、手で持って食べているとすぐに溶けるので注意
さすが要冷蔵、生だと思った

フランボワーズはイチゴとピスタチオクリーム
あれ?フランボワーズって木苺じゃね?
原料に苺はあるが、どこにも木苺もフランボワーズもラズベリーもないんだが・・・





うん、ネタで思わず買ってしまったが、これに540円出すなら、普通のケーキ買うよ・・・って感じ
生にしても、高級バージョンになっても、しょせんはチョコパイだしなあ・・・
鎧塚シェフも、何こんなもんに名前貸してんだよ・・・って感じ
ロッテ”生”チョコパイ専門店洋菓子(その他) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング