2018/06/19

バターバトラー

人気のお店で、JR東日本で売上1位になったらしい
バターたっぷりと言うのと、独特のパッケージに惹かれて購入

バターフィナンシェ 4個入り 864円



ガレットもだが、上にスライドさせる箱

直近で食べたフィナンシェがノアドゥブールのだっただけに、う〜ん、安っぽい味って感じ
やたら油っぽさを感じるし、甘さも甘ったるいわけではないのに変にくどい
日もちさせるお菓子にありがちな嫌な感じだった


バターガレット 9個入り 972円

箱から出した時一瞬、フェイスマスクかと思った(笑)


結構ミニサイズ
バターのいい香りが強く立ちこめる
ざっくりとしたいい食感

フィナンシェよりもこっちのがはるかに美味しい
フィナンシェはお土産コーナーにある日持ちするお菓子によくある味とチープさだったので
ついでに買ってよかった

ちなみに賞味期限はどちらも1ヶ月近くあった

バター バトラーケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング