2018/06/27

京王にも ファウンドリー

ジブレーのマンゴータルトが食べたくて行ったのになかった><ので、行くまえに京王で(チーズの店に行ってまたふられた)見つけてしまったこちらでマンゴータルトを買うことに
ついでにもう1つと思ったが選べず、3つに

920円が2つ、660円、に消費税追加


宮崎県産マンゴータルト
ジブレーで食べた宮崎県産マンゴープリンのマンゴーよりかおり強め
いつも
思うんだけど、ファウンドリーってフルーツたっぷりで見目麗しいんだけど、焼き菓子部分が・・・
これもタルト生地はこんな値段するケーキ屋の味じゃないだろっていう・・・
それと、鋭角すぎるのとフルーツぎっしりすぎて、フィルムはがすと100%の確率でタルトのフルーツが地滑るんだよね・・・


佐藤錦のタルト
ヘタ?付きのも含めて全部タネを抜いてくれているのが食べやすくてうれしい
チェリーコンフィチュールを練りこんだ層のあるタルト生地だが、これも・・・
生地ごめんなさいしちゃった


静岡県産メロンショート
これはスポンジふんわりでまともだった

ケーキ詰めた台がタルトかす?で汚れていたようで、箱底と紙袋にタルトカス?が付いていて、箱持ち上げたら部屋にカスが散乱><
買いたてのダイソンの性能テストにちょうどいい結果に><

もう見た目につられてファウンドリー買うのやめようと思った・・・

ファウンドリーケーキ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング