2018/07/26

移転しても美味しいアイス ソーワ (SOWA)

熱い~暑いじゃなくて熱い~
気温が平熱を突破したこの日、神谷町のツタヤに寄ったついでに、おおそういえば!と思い出した
ツタヤに行くときにいつもここの近くに車とめてんだ・・・
で、行ったら更地になっとるじゃないか!!!

ここいらは第二虎ノ門ヒルズ等で森ビルの地上げがすごいエリア
森ビルに入っていたうちも、建て壊すとのことで追い出された><
隣の森ビルなんてまだ築10年たってなかったのに・・・
入居してた森ビル追い出されたのこれで2回目だぜ・・・
かわりのビル紹介してくれって言ったら、しれっと虎ノ門ヒルズ紹介され、そこお家賃100万~なんですが・・・無理!><
ちなみに森ビルが持ってる賃貸で一番安いのは六本木ヒルズのはしにあるマックの上らしいよ
3坪くらいで30万足らずらしい・・・

ああ・・・ソーワも地上げされたか・・・
と思い、一応移転してないか確かめるかと食べログを
おお!移転しとるじゃないか!しかもすぐご近所に(笑)

看板、以前使ってたのをそのまま持って行ったのかな?そっくり


マンゴーのアイスと柚子のシャーベット 340円

この日の日替わりは柚子だったので
でも、よく読まない私・・・
日替わりはソフトクリームだった・・・
しかし、あっさりさっぱりで美味しいシャーベットだったので結果オーライ
伊勢丹に入ってる和菓子屋の柚子のお菓子を思い出すような味だった

マンゴーは季節限定
とっても滑らか触感で、味もグッド


ほうじちゃのアイスも気になったので、最中も買ってみた 260円

この状態で冷凍庫に入っているからフニャかなと心配したが、パリっとした最中

ほうじ茶アイス美味しい~


カットフルーツとソフトクリーム混ぜ混ぜしたのや、コーヒーゼリーとソフトクリームも気になった
虎ノ門にいるうちに、もっと行っとけばよかった


ソーワアイスクリーム / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング