2018/08/01

カトマンズ トリブバン国際空港 (KTM) Tribhuvan International Airport



到着、出発、インター、ドメ共に空港建物から飛行機まで外を歩いて移動というこじんまり空港


入国

イミグレカードが機内で配られず、空港到着後に記入
ネパール、インド、ビザあり外国人、ビザなしで希望期限毎のイミグレ
ターンテーブルに入るところでセキュリティーチェック
荷物はプライオリティタグ関係なく出てくる

出国
空港入るときに荷物検査と触ってボディーチェック
チェックインカウンター
チェックインカウンター手前のエスカレーターで出国審査へ
ここに出国書類がある
ラウンジは出国審査後、セキュリティー手前なので注意
2度目のセキュリティーチェックは男女別レーンで、男はすごく並んでいるが女は誰もいなかった
セキュリティーチェックで搭乗券にスタンプ押してもらわないとゲートへ行けない
水大丈夫だった



制限エリアは入国審査、国内国外制限エリア共にウォーターサーバがあった
(写真2枚はドメ)


目黒にあるネパール大使館にビザを取りに行った
本気で民家!

番号札とかないので、カウンター向こうのスタッフに声かけて申請する
英語で話しかけたら日本人スタッフだったし・・・
インドと違い、申請も受け取りも5分以内終了



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング