2018/09/14

星陽舫@PEK

昼すぎの高麗航空予定が19時になったため、時間がたっぷり・・・
ラウンジ使えないし、スーツケースあるから市内にも出れないし、出るとしてもあんま時間ないし・・・
で11時過ぎから延々と空港内で時間をつぶす

スタバ的な店を求めていたが見当たらず、1F上に上がったらここの店員が中国語でしつこくまくしたてるので根負けしてこの店へ
外人相手ならせめて英語で言ってくれないと、ほとんど意味わからないよ><(おいら中国語選択なのと香港長いので、簡単なのと悪口wはわかる)



こんな感じで学食みたいに、好きなのを選んでレジに持って行って会計
普通はクレカで払うんだが、今回5万くらい元を持ってこいと言われて用意していたが、日程1日短縮で絶対余ると思い、ここで現金を使う
全部で143か147元だったんだが・・・あとでおつりを見てみたら、おつりが合わない・・・
25元くらい少ない><
レシートもらえなかったから、わざとかなとモヤモヤ

そそられるものがなく、無難なこれに
日本で食べるのよりもあっさりめ


北京ダック たしか88元
皮はパリッとしてない
ピンはオーダー後にあっためてくれる

器がかわええ~

ドリンクはと言われたんで、目についた西瓜ジュースに
ウォーターメロンすら通じんかったぜ><
常温だからう~むと思ったが、混んでいるから回転しているだろうと信じて
フレッシュで甘い

オレンジ絞りマシーン

やたら椅子は豪華
ここに16時まで粘らせてもらったので、ツリの差額はよしとしよう

おやつタイムになったら料理が並んでなくて、テーブルでメニュー(写真あり)を見てオーダー式になってた

T2で食ったんだが、T2の電話番号が見つからなかったんで、T3に書いてみる

星陽舫 T3店中華料理 / 空港と新国際会展中心周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング