2018/11/14

伊勢丹にエシレが来た! エシレ パティスリー オ ブール

伊勢丹のフェイスブックを見ていたらエシレが
マパティスリーかと思ったら期間が書いてなく、もしや常設!?と思ったら、先月24日に常設オープンとのこと
うれしい!

平日15時すぎで20人ほどの並び
焼き菓子2種は売り切れだったが、お目当てのサブレサンドはあった
夕方には売り切れるとのこと
丸ノ内にオープン当時気になっていた、白くて長細いケーキみたいなのとアイスはなかった


サブレサンド 324円

しっとりした食感のサブレに、エシレバターたっぷりのクリームをサンドしました


ちっちゃい~ 20g


ブール、ピスターシュ、ラムレザンの3種

しっとりほろりさらさら手触りの生地
クリームはさすがのうまさ
要冷蔵で賞味期限翌日のはかなさがうまさの秘訣か
常温で売ってるバターサンドってクリームがくどすぎておえええ・・・だから

ラムレザンはちょい酒きつめ


エシレ フイユタージュ サンボリック 1,404円
エシレバターをたっぷり練りこんだバター生地でフランス産小麦粉を包み込み、幾層にも重ねては伸ばすを繰り返して丹念に仕込んだフイユタージュ(パイ生地)。
しっかりと焼き上げることで、カリッとした口当たり、口の中でホロホロと溶けるような食感を、豊かなバターの風味とともに存分にお楽しみいただけます。
パイ生地に少量の砂糖をふりかけ、四方よりおり込んで焼き上げました。

個包装3個入り 40g

結構大きい
この半分くらいのを想像してて高いなあと思ってたので、実物見てびっくり


Eの文字入り

触った感じはめっちゃかたそう・・・だったが、サックリ食感
ちょい塩気で食欲そそられる
袋をあけるとバターのいい香りが強烈に


エシレ パティスリー オ ブール洋菓子(その他) / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング