2018/12/18

おじさんをお持ち帰りして美味しくいただく いその香り

おい!タイトルからいけないこと想像したやつは反省しろ

屋久島で気になっていたお店
ホテルからすぐで助かった〜
っていうかホテル付近に店がない・・・
予約した方がいいかな?と思ったが、オフシーズンだしオープン時間に行けば大丈夫かなと飛び込みで行くことに
結局飛行機が遅れて、予約してなくてよかった


たんかんジュース 470円
屋久島といえばまずはコレ


おまかせ野菜サラダ 540円 の小ポーションで
セルフでドレッシングかけるのが助かる



永田のやっこ 440円 のハーフで
同じく永田の塩が美味しい!
鹿児島の甘い醤油(焼餅につける砂糖入り醤油に似た味)も美味しいし、どっちで食べようか困っちゃう



地魚にぎり 4種8貫 1780円
だが、5種10貫汁付き2,160円にサービスしてくれた
名前を書いて添えてくれてありがたい
さらに、魚図鑑で絵まで見せてくれる




トビウオ姿揚げ 8??円
屋久島といえばサバとコレ!
カメノテもあったが、怖いのでパスで
ヒレも食べれるらしい
ヒレは酒のつまみに良さげ
た、食べにくい・・・
魚を綺麗に食べる人は育ちがいいとよく言う
一応育ちはいいはずなんだが、箸使いが下手な自分が悲しい><
ちなみに、首折れサバはシケで入荷なし
翌日もそこら中に電話かけまくったがなかった><

大きさ比較にiPhoneXS


おじさんの姿揚げ 700円
よそで食べていて美味しそうだったのでテイクアウト
めっちゃいい香り〜
しかも美味しい
今度からおじさん見つけたら食べよ
(しかし、私の人生においておじさんをメニューで見たのはこれが2回目 次はあるんか?)


この店、美味しいだけでなく接客もいい(他の屋久島で接した人たち、ぶっきらぼうな人多かったのよ・・・接客業なのにこれあかんわ・・・と)

いその香り魚介・海鮮料理 / 屋久島町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング