2019/01/20

やっと抹茶ババロア 紀の善

数年前にサボリーマンで読んで気になってた抹茶ババロアをやっとゲット!

抹茶ババロア 658円
賞味期限は翌日まで
エルメスの和柄器(米小量しか食わないので、小ぶりでいいので茶碗用に買ったが、そもそもめったに米食わないので棚で眠ってた・・・)に入れてみた


抹茶ババロア1切れと、生クリームとつぶあん

この容器、あんみつ用っぽくて、3つに仕切られていて、出そうとして???となった
生クリームはかためにホイップ
あんこは程よい水分量と甘さでたまらん!(基本、あんこ嫌いなんで、好みのはなかなかない)
かために炊いてあり、コリコリ食感がいい

スプーンを入れると、シャクっという音がする、フルフルぶるるんババロア
抹茶ババロア単体だと抹茶の苦みが強いが、あんことクリームを合わせるとめちゃうま~

紀の善甘味処 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング