2019/03/31

マイベストスープ水冷麺 真味平壌冷麺 (진미평양냉면) Jinmi Pyongyang Naengmyeon

確か赤本ビブグルマン店だったはず
すっごい賑わい

メニューはおでん文字だけで英語も通じなそうだから、普段英語で押し通す私が覚えたぜ
ムルレンミョン チュセヨ〜


最初にスープ(そば湯?)、キムチ2種が
大根のキムチが甘みがあってすごく美味しい
キムチはおかわり自由


冷麺 ₩11,000【1,100円)
麺多い!
これはハサミが欲しくなるほどだ
この玉子等が落っこちてるのはデフォなのか、運んでいる途中で落っこちたのか?

スープはシャーベット状ではなく完全な液体
めちゃうま!
私の中で冷麺のスープトップに
普段は麺のスープは飲まないが、全部飲んでしまった

麺は細めでしっかりした歯ごたえ
色はやっぱ黒くない
黒いのは北朝鮮に行かないとダメなのか?



で、ここで皇太子さまお買い上げのセーターとおそろ模様と生地の手袋片っぽなくしちゃったのよん><
メリノウールとポッサムの混合ですごくあったかかったのに><
手袋落ちてなかった?って韓国語でどういえばいいのかわからなくて><あきらめた
極寒の韓国で、残りの滞在中つらかった
真味平壌冷麺冷麺 / 狎鴎亭 / 清潭洞 アックジョン / チョンダムドン)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング