2019/04/26

ピーチ 羽田HND-仁川ICN MM809

人生初のLCC
ドキドキハラハラで乗る

預け荷物有料、座席指定有料、決済はどの方法でも手数料がいる…
まさかの決済で手数料1,080円も取られるなんて…(一番手数料安いらしいクレカで)
ということで、往復1万に惹かれたが17,590円に…
機内持ち込みは7キロまでだが、計られなかった


MM809 HNDーICN
深夜1:55発4時半過ぎに着く強行路線
A320-200
3-3

まずは窓側のAとF席とその連れが搭乗
その後に他の席

めっちゃ狭い!
シートポケットに入国書類等なし
上空に上がってからCAが配るが、ほとんどの人は寝ていて受け取れず

個別モニター、ブランケットなし
ドリンク、機内食は有料(ホットドリンク以外は持ち込みOK)

シートがちゃちすぎて、2時間半のフライトなのに尻も首も痛い
しかも隣のおっさんが酒&にんにく超臭くて、しかもずーっと動いてるからきになるしぶつけられるしで眠れず


帰り

空港列車で仁川着いたら、航空会社別に3方向にカウンター分けがされていた
が、そこにピーチはない…
ピーチのホムペを開いたらその日によってカウンター違うから空港のモニターを見ろと
モニターなんて空港列車〜そこまででない
予約詳細見ても載ってない…
しょうがないのでまっすぐ進むとやっとモニターがあり、ピーチはいつもJかKらしい
で、カウンターは扇型で全部繋がってたとさ
だったらJかKってホムペに書いといてくれればいいのに

カウンターオープンは20:05から

MM808
ICNーHND
22:35〜0:55

今まで載ってたレガシーは夜間離発着時は照明をかなり暗くされるし、長距離だと昼間でも消灯近く暗くされて手元ライトではぼんやりしか・・・状態だけど、ピーチは行き帰り共にこんな明るい状態で離発着
暗くされたのはわずかな時間だし、レガシーよりもはるかに明るかった


この通り、めっちゃ狭いシート
行きに隣だったおっさんが帰りは前で泣いた><

で、やっぱり遅延・・・

LCCって時間になったら容赦なく置いて行くと思っていたが、来ない客を待って35分遅れで出発
最終バスに間に合うかすごくひやひやしたよ

CAオーディションしますってアナウンスしてたから募集ホムペ見たら、給料安すぎでびびった・・・

身体痛いし、もう乗りたくない

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ食べログ グルメブログランキング