2019/04/30

Hotel Monterey La Soeur Fukuoka ホテルモントレラ・スール福岡


福岡のまずまずの立地にあるホテル
フロントはすごくこじんまり

楽天トラベルでANAとセットで3万ちょい









ベルギーアール・ヌーヴォーとアール・デコの優美な空間とのことだったが、共用エリアはいい感じだが、客室内は普通のビジホだった





ミネ1本サービス
宿泊中無料で使えるスマホも
これを日本で見るのは初めて

眺望はこの通り・・・



朝食

いつもは1Fの宴会場らしいが、改修工事中で2Fの狭いエリアでギュウギュウにだった
中国のホテルの朝食会場を連想した・・・
客も中国人だらけだし

牛すじカレーはお子様用かと思うほどマイルドだった

福岡らしいメニューもある


デザートコーナーは写真を撮ったときはあったんだけど、いざ食べようって時には補充切れだらけ&そそられるものがなかったのでライチ以外手を付けなかった
ここの台から手づかみで立ち食いしてるかの国の人とかいて食欲失せたし・・・

変わったパンたち

カレーも柚子胡椒?麻婆豆腐もマイルドすぎて病院食みたい・・・
どれもこれもお味はいまいちで安っぽかった
種類少なくていいから、もうちょっと味をなんとかしてほしい


ライチのみいただく

う~ん、朝食なしで予約すればよかったと思った
チャイかきわけて取るので疲れた・・・

1Fのトイレも改修中で、ただでさえ狭くなっているのにさらに女性用が1つ壊れていて1つしか使えなかった

チェックアウト後に荷物預けてたんだけど、引き取るときに引き取りだけで20分かかった・・・
もうちょっと効率よくしてほしい

モントレ ラ・スール福岡旅館・オーベルジュ(その他) / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング