2019/05/11

韓国で買ったものと仁川でのタックスリファンド手続き



LIZE AND MILKCOCOA
うーん、大学生までならいいけど、社会人だとちゃちすぎ


オリーブヤング
韓国は3万ウォン以上でタックスリファンド対象
こちらのお店では、レジでパスポートを提示すると、税戻し分を引いた金額でお会計をしてくれるので、空港での面倒な手続きがいらない

セラム ₩11,700
傷パッチ ₩2,500
トリートメント ₩7,500


これ見てJCBで払えばいいと思ったら…
クーポン画面見せないとダメだった。・°°・(>_<)・°°・。
もうちょいで免税もあったけど5%オフだしいいやと思ったら大失敗
しかもお店で円に換算してカード会社に請求で、そのレートがめっちゃ悪かった><
この日1.08だったのに、1.02だった

ハニーアーモンド詰め合わせ ₩8,500(これなんでこんなに高いの?)
マーケットオーブラウニー3種セット ₩7,200
ヤクルトグミ 50g₩1,200


空港でタックスリファンドすることに
封筒にはJDBLと書いてあったが、Eの手荷物セキュリティ側にしかなかった

マシーンは日本語対応
機械に読み取らせるとこれはできませんって出て、高額用のカウンター行ったらあっちの機械でやれと言われる
いや機械でエラーだったからこっち来たんだってもあっち行けと…
しょうがないので機械のところにいたスタッフが手が空いたので渡したら、なぜかもう読み込み済みで機械に通さなくてもよかったらしい
なぜ?


出国手続き後、27番近くから1F上に
ここにも同じ機械があり、スタッフが読み込んでくれた
事前情報だとここで機械からお金が出てくるってことだったが、奥の有人カウンターへ行けと
そっちで現金で払い戻し(カードでもOKだけど)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ食べログ グルメブログランキング