2019/05/24

美味しいドイツパン フラウクルム(frau krumm)

ずっと気になっていたドイツパンのお店
え?伊達公子がオーナーなん?びっくり

ラウゲンクロワッサン 320円くらい

結構芳ばしいお焦げに近い香りがする


シュトロイゼルクーヘン プレーン 240円

手づかみでそのままかじったら、甘いそぼろちゃんがポロポロこぼれて食べにくい
甘くてしっとり


プレッツェル 240円

ラウゲンスタンゲン買うからいいかと思ったが、買ってよかった
ラウゲンスタンゲンと全然違う!
外はプレッツェルにしては物足りない硬さ
しかし、中はすごくもちもちっとして弾力と水分量があり、なんじゃこりゃ!のうまさ
塩は美味しいんだけどちょっとしょっぱすぎるので、数個落として食べた
マイベストプレッツェル


ラウゲンスタンゲン 220円

ルフトハンザのラウンジにあるプレーンのプレッツェルと硬さも乾燥具合もそっくり!
まあ、つまり標準的プレッツェルと同じってことだ
この形状のだとプレッツェルよりも水分量多めとか中がむっちりなことが多くて期待して買ったんだけどこの店は逆だった
これ買ってプレッツェル買ってなかったら、この店の評価は下がっていた


パンドカンパーニュ ハーフ250円
他はお高めなのに、これはあら安い
標準的なカンパーニュだった


あ~黒い森とかベルリン行きたいんだけど、ドイツ語見ても聞いても意味が分からんのよね…><
フランス語とかイタリア語のが英語に近くてわかりやすい気がするんだけど、気のせいじゃないよね?

フラウクルムカフェ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング