2019/05/11

東横イン東大門1 Toyoko Inn Seoul Dongdaemun I

出張で東横インあてがわれるような底辺リーマンになったら負けと思っていたのに、ついに東横インに泊まる日が来るとは(´;ω;`)
サプライスでアシアナ成田便とセットで3.8万ちょい(決算セール3000円引き後)

4番出口が一番近いけど、長〜い階段なのでスーツケースあるときつい
4番出口目の前にあるのはこの2号館


私が泊まったのは1号館
もう1ブロック先にある


フロントは女性で、日本語OK
ねえ、東横インって全員女性って聞いたけど、本当?
手の付けれないほど酔って暴れるおっちゃんとか、こわもてで脅してくるチンピラとか、力仕事な業務とか女性スタッフだけでどうするん?

フロントで石鹸と女性用アメニティを渡される

パジャマはフロント横のチェスターにあり、セルフで持っていく
ワンサイズのみ

ウォーターサーバーは各階ではなく、フロント階の朝食会場奥
コーヒーサーバーもあり朝のみ利用可能らしい
フロント横奥にコインランドリー、フロントからエレベーター行く途中にプリンターと無料?PCあり

お部屋は地下の窓のない部屋
狭い
日系なので照明の明るさは問題なし

チェックアウトが10時とはやい
お掃除してほしい場合は10~16時は部屋にいれないらしく、おじいちゃんがブーブーいってた
お掃除不要の場合は替えのタオル類、ティーパック、歯ブラシ、ミネボトルがドア前に置いてある


バスルームはドブ臭い…

なぜか床が濡れてる…

Wi-Fiは快適速度


冷蔵庫にミネボトル、ポット、玄米茶?パックあり
スリッパは使い捨てではない
アイロン台は各階端っこに

日本対応コンセント口あり

朝食は7〜9:30
ふむ、これがうわさの東横インのしょぼい無料朝食か
東横インでさらにしょぼいって聞いてたから、トースト、ソーセージ、ハム、ゆで卵、白米、みそ汁、ノリって感じかと思っていたが、しょぼいなりに想像よりはいいじゃんと思った


スープはさつま揚げみたいのが入ってる

かぼちゃスープかと思ったらカレーだった
お子様向けな味(具は人参とジャガイモのみ)

2日目

あとリンゴ、トースト、マヨ和えがあった

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ食べログ グルメブログランキング