2019/07/22

うますぎてほっぺ落ちそう 松阪 海津 本店

伊勢に行くので、せっかくなら松阪牛もと
和田金よりも、地元の人はこっちのがおすすめとのことと、1人でもOKだったので予約を入れた
食べログでは11:30~16:00 17:00~21:30となっているが、21時に電話したら本日は終了しましたのアナウンスが流れ、15時ラストオーダーと言われたので注意
ホムペもない謎の店である
ちなみに、支店ってあるの?



しまった、値段からちょい高級くらいの店かと思ったんだが、超高級だった…

建物はいってすぐ
靴を脱がずに靴のままで
靴は個室の入口で脱ぐ


個室で、部屋から見えるお庭には鯉が
またもや一人料亭個室をしてしまった><
ああ、 おひとりさまレベルがどんどん上がっていく





寒かったので、炭火が有難い


レトロな電話





焼肉 たぶん7,600円
焼肉ぅ〜?と思ったが、これが一番人気とのことで頼んでみた
やばい!これが焼肉のキレかよ…デカすぎいい!(野菜から大きさを推定されよ)

レモンを入れたどろりんタレに漬けて焼く

最初の方はおねえさんが焼いてくれる

…めっちゃ柔らかい!こんな柔らかい焼肉があっていいの?
そりゃ人気ですわな
こんなお肉ばかり食べていたら肉嫌いにならずにすんだのに
(保育園の給食で硬い肉が出て咀嚼できず居残り&叱られて、以降25才くらいまではひき肉とベーコンとハムくらいしか食べれず)

柔らかいのに嫌な脂感やブヨブヨ感はない






ご飯セット

お味噌汁はさすが中部・・・
関東の赤みそはもう大丈夫になった私も、濃すぎてダメだった><



塩すき焼き たぶん8500円
1人前180gって予約の時に言われた気がする
要予約

塩なすき焼きが珍しくて
こっちは全部作ってくれる
お肉が30センチくらいありそうなんだけど!

脂を鉄板にのばす
まずはお肉のみで塩をふり、ニンニク入れずに
まだピンクの部分のあるお肉
さすがに取り皿に脂がいっぱいたまるな

次にお野菜としらたきを
三つ葉って珍しい
まずは三つ葉だけ渡される
三つ葉って炒めても美味しいのか

ニンニク入れてジュージューされて、もう1枚のお肉も
ニンニク入れない方が好みだな
しらたきとお野菜食べていてなんかデジャヴ感…と

ウーロンが確か200円
サービス料7%と消費税で18,836円




最寄り駅
無人だし、余裕で通り抜けできちゃうんだが・・・
一応、ICカード対応だった

松阪 海津 本店すき焼き / 松ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング