2019/10/02

とらや 新宿伊勢丹売店

あれ?いつのまにかイートインとテイクアウトで食べログの分類がわかれたらしい・・・
久々の虎屋
夕方に行くと上生菓子は売り切れ、カフェは並びありですっごくご無沙汰だった


夜の梅
こしあんではなくて、あずきの皮がちょっぴり入っていて、よーく目を凝らしてみると見える
それを梅にでも例えたのだろうか?

いつもはワンハンドの食べきりサイズか、すでにカットされて訪問先で出されるので、自分でこのサイズをむくのは初めて
こんなふうになってたのかあ

ずっしり
甘いけど、いやな甘たるさがない

濃いめに出したアールグレイでいただいた
(オフィスには紅茶とコーヒーしかないんだよ!)

とらや 新宿伊勢丹売店和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング